東北六魂祭!1

今日もお天気のよかったとの地方。
気温は29度位だよ。


今日から始まった「東北六魂祭」
このお祭りは、東日本大震災からの早期復興を祈って
東北6県の夏祭りが一度に開催されるお祭りだよ。
5回目の今年は、との地方なんだ。

ままはケガから3週間以上たち
随分良くなったものの、今だ歩くのに不安が・・・

でも、こんな機会は滅多にないと
いろんな策をこうじて、出かけて行ったよ。
どんだけ、お祭りが好きなんだか?

2015-0530-1_MG_9329.jpg

まずは、ブルーインパルスがはなを飾ってくれたって。

昨日のテスト飛行に続き
本番の今日もお天気に恵まれ
来てくれたんだって。

2015-0530-2IMG_9291.jpg

空で行われる一糸乱れぬパフォーマンス!
美しく雄大、華麗にして精密。

2015-0530-3IMG_9298.jpg

鳥肌が立つ位の感動だったみたいだよ。
いつか?航空ショーを見てみたいって・・・

その後!お祭りのパレードに行ったみたいだけど
人人人・・・(T_T)

2015-0530-4_MG_9342.jpg

もう!飲むしかなかったって。クスッ!

それでも、どうにか
青森のねぶた祭り!

2015-0530-5_MG_9346.jpg

福島のわらじまつり!

2015-0530-6_MG_9334.jpg

盛岡のさんさ踊り!
山形の花笠まつり!

2015-0530-7_MG_9358.jpg

ほんのちょっぴり見れたって。

でも、残念!
のあの生まれた宮城の仙台七夕まつりは見れなかったって・・・(><)

まま達が楽しんでいる間、ぼく達はお家でお留守番でした。
少々不満はあったけど
まま達が楽しんだので、良し!

2015-0530-8P1120453.jpg

だって、ぼくが行ったら
人ごみ 太鼓の音 etc・・・ で
寿命が縮まったかもしれないもんね。
(*^-^)ニコ


東北六魂祭で盛り上がっているとの地方に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索