「リハセン祭」~♪

昨日は、お仕事で「リハセン祭」に行って来ました。
「動物とのふれあいタイム」に参加の為にね。

2010-1031-1.jpg

前から、ぼくのお仕事を見たいと言っていたぱぱ!
それにのあも同行~~

初め!のあはお家でお留守番させるより
車でお留守番をと思っていたんだけど

先日の施設訪問の時
「のあも一緒に!」と、お仲間の方達から
暖かいお言葉を頂き、甘えさせていただいたんだ。

そう昨日は、との家総出で参加しました。

ここは、との家にとって初めての場所!
控室も準備されていたんだけど
その前に、ウォーミングアップ~~

2010-1031-2.jpg

のあは早速、黒ラブのコスモちゃんやゴールデンのクララちゃん姉妹に
ご挨拶していたよ。

2010-1031-3.jpg 2010-1031-4.jpg

その後・・・
綺麗に刈られた芝生を、お散歩~~♪
ドウダンツツジも綺麗に紅葉が・・・

2010-1031-5.jpg

控室で、お仲間ワンコとご挨拶後
いよいよ、お仕事です。

壇上で自己紹介したのち
待っている皆さんの所を、回りました。

2010-1031-6.jpg

昨日参加ワンコはね。
左 コスモちゃん&クララちゃん姉妹!
右 ななちゃん&レン君親子!(後ろ姿でごめんなさい。)

2010-1031-7.jpg 2010-1031-8.jpg
 
左 ヘムちゃん!
右 チョコちゃん&ゆずちゃん!

2010-1031-9.jpg 2010-1031-10.jpg

そして・・・
ぼくとのあでした。

ぼく達の事、たくさんの方達が待っていてくれたんだ。
お仲間ワンコも、とっても良いお仕事をしていたよ。

ぼくも頑張ったよ。

2010-1031-11.jpg 2010-1031-12.jpg

のあものあなりに頑張ってたよ。

2010-1031-13.jpg 2010-1031-14.jpg

でも、ぼくはね。
お仕事の途中で、
風船が割れて「パンッ!」の音に、ビビっちゃったんだ。

場所を変えたり、お外で気分転換したりしたけど
テンションが下がりっぱなしだったんだ。

それでも、頑張ってお仕事をしたよ。
ぼくの大切なお仕事だからね。

昨日もたくさんの方に喜んでもらえました。
のあも、プチボランティアデビュー出来ました。

お仕事が終わると、待合室でお茶の準備がされていたんだ。
まま達は、美味しいコーヒーにおやつ!

2010-1031-15.jpg

もちろん、ぼく達もおやつを貰ったよ。

昨日もとっても、良いお仕事が出来たぼく達でしたぁ~~

2010-1031-16.jpg

(ななmamaさんより頂いた写真!)
(*^-^)ニコ



「リハセン祭」に行って来たとの家に、「ポチッ!」とね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ブログ村 MIX中型犬

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。
人気ブログランキングへ

2010.10.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ボランティア

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索