今年のとの家~

今年も後僅かですね。

ぼくの今年の思い出はと言うと・・・
5月の連休に草津温泉と

DSC00564.jpg

軽井沢に行って事かな。

DSC00094-2.jpg

以前から行ってみたかった草津温泉&軽井沢!
もう!最高だったよ。

ぼくは、たくさんの人に声を掛けられナデナデ~~され
ぼくが一緒じゃないと味わえないような楽しさを~まま達も!



その後、との家の2009年には、大きな変化が有りました。

それは、ぼくに妹が出来た事!

DSC02380.jpg

ある日突然我家に来た、黒い子のあ!
ぼくと同じワンコとは思えないような、黒い子のあ!

白と黒と真逆だけど・・・
それ以上に、性格が真逆!

神経質でビビりなぼく!
何事にも物怖じせず天真爛漫なのあ!

今までは、ぱぱままはぼくだけ~だったのに
甘え上手ののあに、ぱぱままを取られっちゃったと思って
ぼくは少々焼きもち~~

でもね。
決してぼくに、逆らう事のないのあ!
とっても、良い子がぼくの妹になったんだ。

ぼくより随分大きくなっちゃったけど
まだまだお子ちゃま~~

ぼく!時々怒っちゃうけど、それは教育的指導だよ。

DSC04139-1.jpg

仲良くやっていこうね!のあ!



今年はとのに妹を迎えました。

とのにとっては、迷惑だったかも~
年も離れているし、性格も全く違うとのあ!
私達以上に戸惑ってしまったかも?しれないとの!
少しづつ ホント少しづつ、とのあの距離が縮まってきてます。
のあのとのに対する態度は、褒めてあげたいです。
決して、とのには逆らいませんから~~
とのの妹にラブを迎えて、ホントに良かったと思ってます。

今年後半は、ワン子育てに忙しく旅行やキャンプも中止しました。
とののお仕事のボランティアも、お休みしちゃいました。

のあにはもう少しお勉強してもらって、
どこにでもおでかけ出来るようになって欲しいです。

そんなとの家!ワン子育てまだまだ続きそう~~
頑張ります。

今年はいろいろありがとうございました。
来年も、とのあをよろしくお願いいたします。

                           By みなみ




来年もよろしくね!のとのあに、「ポチッ!」とね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ブログ村 MIX中型犬

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。
人気ブログランキングへ

2009.12.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索