ハーネス!

今日は日中雨で夕方にはお日様が顔を出したとの地方。
気温は5度位だよ。


「首輪抜け」の術を、身に付けちゃったぼく。
ハーネスにしようかと・・・

先日会ったお友達に勧められたハーネス。
ブログでお友達のひめちゃんも使っていたハーネス。

それが届いたよ。

2016-0218-1IMG_0821.jpg

何色にしようかとままは悩んだけど、結局ピンクに・・・

サイズでは、結構悩んだようだ。
ぼくのサイズでは、Miniがぴったりだったんだけど
コートの上から付ける事もあるから
一つ上の0サイズにしたんだ。

これなら、のあも大丈夫そうだしね。

大は小を兼ねるか?
早速装着みました。

2016-0218-2IMG_0823.jpg

サイズはぴったり~~
余裕もあるから、コートの上からでも大丈夫そう。

ピンクだと女の子に見えないか?、心配だけど
ままには、「地味な色だと老けて見られる。」って言われ
ぼくも納得!

のあにも装着してみたら・・・

2016-0218-3IMG_0827.jpg

何と何と、ぴったりではないか。

ぼくとのあでは、体重が倍も違うのに一緒に使えるとは
優れもの~~

まぁ~!のあは使う事はないけどね。

これからは、これでお散歩するんだって。
折角身に付けた「首輪抜け」の術は、
これじゃぁ~使えそうもないね。

2016-0218-4IMG_0824.jpg

使い心地は、またね。
(*^-^)ニコ


ハーネスを使う事になったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.02.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 洋服・グッツ

新しい迷子札!

今日は久々にいいお天気のとの地方。
気温は3度位だよ。


昨年秋!のあのママや兄弟と会った時
付けている迷子札は、100均で買って作ったと
教えてもらったんだ。

えっ!100均? 驚き~~

それで、我家も真似っこ。
ぱぱに作ってもらいました。

2015-0121-1IMG_3122.jpg

表には、ぼく達の名前。
裏には、電話番号が印字されているんだ。

最近!おNEWになったオソロの首輪に付けてもらったよ。

2015-0121-2IMG_3123.jpg

分かり易いし、なかなかいい感じ。

早速!付けてみました。

ぼく・・・

2015-0121-3IMG_3118.jpg

のあ・・・

2015-0121-4IMG_3117.jpg

100円で、何と何と迷子札が3個も出来ました。
残りの一個は、のあの新しい首輪に付けたよ。

ぱぱ!ありがとう~♪
教えてくれたのあのご実家に感謝です。

2015-0121-5IMG_3119.jpg

これで、ぼく達の首輪には全て迷子札が付いています。
(*^-^)ニコ


新しい迷子札に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.01.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 洋服・グッツ

フリマで首輪を・・・

今日は曇りのとの地方。
気温は17度位だけど
風が強くお散歩では寒かったよ。


この連休!キャンプ場ではフリマが行われていたんだ。
キャンプに来ている人がサイトでね。
子供服やおもちゃ 雑貨などetc・・・

その中で、ワンコの首輪を販売している方が
我家のサイトの前を通った時に
「大型犬の首輪を置いているから、寄ってみて~ 」と
声を掛けてくださったので、行ってみたんだ。

2014-1017-1DSC09049.jpg

ご自身も大型犬を飼っていたよ。
ワラマイヤーちゃんをね。

2014-1017-2DSC09051.jpg

名前は聞きそびれちゃったけど
確か3歳だとか?
それにしても、落ち着いていたよ。

まぁ~!のあに比べたら、
どんなワンコも落ち着いて見えるけどね (^▽^;)

うさぎちゃんも飼っているんだって。
一緒にキャンプに来ていたよ。

2014-1017-3DSC09050.jpg

ワラマイヤーちゃんとも仲良しなんだって。

置いている種類や数は少なかったんだけど
3個で1000円と言われ
あまりの安さに買っちゃったよ。

ぼくとのあのオソロとのあのをね。

バックルもしっかりしていて
のあの様にイケイケドンドンの子にも、耐えられそうだったしね。

2014-1017-4DSC09052.jpg

実はのあの首輪!
パピーの頃は、成長に合わせて買ってもらっていたけど
成長してからは、ぼくのお下がりや頂き物なんだ。

ぱぱの「かわいそう~」の一言にも後押しされてね。

早速付けてみたよ。

2014-1017-5IMG_1858.jpg

どう!似合うかな?
(*^-^)ニコ


フリマで首輪を買ってもらったぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋服・グッツ

のあのTシャツ!

今日は雨のとの地方。
予報通り夕方からは風が強くなってきたよ。


頼んでいたのあのTシャツが届いた。

2013-1210-1P1080060.jpg

しなやかな素材で、撥水効果があり
防風性・保温性を兼ね備えた多機能Tシャツなんだ。

雨の日も雪の日も大丈夫なんだって。
レインコートとして使えそう~

色はブルーとピンクとオレンジがあったんだけど
ピンクをチョイス!

2013-1210-2P1080064.jpg

一年前ぼくも同じTシャツを買ってもらって
のあにもって注文したんだけど、在庫切れで
今回ようやく買えたんだ。

いつもぼく達が着ているレインコートと同じメーカーなんだけど
今!のあがいつも着ているレインコートは大き過ぎて、ブカブカ~

2013-1210-1.jpg

襟先と首元、腰の3カ所をゴムで調節することが出来るので
絞って着ているんだ。

それで今回は1つ小さいサイズにしたんだ。

2013-1210-4P1080061.jpg

今回はピッタリだったよ。
ピンクもなかなか似合っているしね。

2013-1210-5P1080062.jpg

ぼく程ではないけどね。クスッ!

ぼくも持っているこのTシャツ!
今度オソロでお散歩するよ。

2013-1210-6P1030621.jpg

(*^-^)ニコ


ぼくとオソロのTシャツが届いたのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2013.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋服・グッツ

ストラップ!

朝は雨だったけど日中はお日様が顔を出し
気温は28度まで上がったとの地方。


先日の「2013チャリティー犬運動会」で
頼んでいたストラップが届きました。

2013-1007-1P1070283.jpg

ぼく達の写真と名前が入ったストラップです。
これはね。
この時に販売していたまま達Tシャツとオソロなんだ。

2013-1007-2P1070289.jpg

ストラップの裏には、
まま達のTシャツと同じワンコのロゴが入っているんだ。

2013-1007-3P1070287.jpg

Tシャツは毎年買っているけど
ストラップは、今年から販売していたんだ。

この収益金は、被災地の皆さんへの復興支援に
役立ててもらうんだって。
このような企画を通じて、支援を続けているんだ。

2013-1007-4P1070278.jpg

ぼく達!毎年参加しているからね。
今年も、雨の中「犬運動会」参加したもんね。

2013-1007-5P1070279.jpg

世界で1つだけのストラップ!
大切にしようね。

2013-1007-6P1070280.jpg

(*^-^)ニコ


写真と名前の入ったストラップが届いたとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2013.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 洋服・グッツ

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索