タイヤ交換!

今日はお天気の良かったとの地方。
気温は10度くらいだよ。


とのあっちゃん号!
今日ようやくタイヤ交換をしました。

今までだったら、その間!ぼく達一緒のお散歩なんだけど
この頃はぼくのカメさん散歩に拍車がかかり
のあと一緒のお散歩はムリ~~ (T_T)

なので、今日は別々のお散歩!

ぼくはいつもと違う住宅街をのんびりお散歩したよ。

2017-0401-1DSC01972.jpg

普段と違うお友達の匂いをクンクンしながらね。

2017-0401-2DSC01976.jpg

とっても魅力的だったから
かなり時間を掛けてね (^▽^;)

のあはのあでたくさん歩き散歩をしたようだ。
自由に走り回る事は出来なかったみたいだけどね。

2017-0401-3DSC01962.jpg

タイヤ交換の間、それぞれにお散歩を楽しみましたぁ~~
(*^-^)ニコ


タイヤ交換をしたとのあっちゃん号に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

お墓参り!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は10度くらいだよ。


2月27日はじいちゃんの命日でした。
雪が多くてお墓参りに行けなかったんだ。

お彼岸前だけど、雪もそろそろ溶けただろうと
お墓参りに行って来ました。

が・・・
まだまだ雪に埋もれていたお墓!

2017-0313-1DSC01819.jpg

まだこんなに雪が~~(><)

スコップ等を車から降ろしたばかりで
雪寄せ道具は何もなし~~

雪をかき分け、どうにかお参りをしました。

2017-0313-2DSC01822.jpg

ぼくの大好きだったじいちゃん。
のあの会った事のないじいちゃん。

じいちゃん!お参りが遅くなってごめんね。
これからも、ぼく達の事を見守っていてね。
(*^-^)ニコ



お墓参りに行ったぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

あれから6年!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は8度くらいだよ。


昨日は3.11!
忘れられない日。
忘れる事なんて出来ない日。

2017-0312-1DSC01783.jpg

地震の時、堤防をお散歩中だったぼく。
ままが立っていられない位の揺れだった。

まさか、こんな大きな地震だとは思わず
地震が収まってからも、お散歩を続けたぼく。

先日、この時一緒にお散歩したレオンママと
「無謀だったね!
 もし、津波が来ていたら・・・ 今はないかも~~」と

幸いにも、との地方は大きな被害がなかったけど・・・

被災地はまだまだ復興が・・・
心が痛むね。

3.11!14時46分!
今年も祈りました。

2017-0312-2DSC00348.jpg

復興を・・・
被災したワンコの幸せを・・・
(*^-^)ニコ


忘れられない3.11に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

今年との家!

今日は曇りで時々お日様が顔を出したとの地方。
気温は7度くらいだよ。


今年も今日で最後!

いろいろあったな。
いろいろおでかけしたな。

5月には長野や軽井沢の旅行。

2016-1231-1_MG_1578.jpg

Sちゃんファミリーとも会って、楽しかったな。

そしてのあの競技会!

2016-1231-2_MG_2113.jpg

散々だったな。
全く良い成績を残せなかったもんね。

車の不調で、現地に着くも参加せず帰った事も・・・(T_T)

でも・・・
ミラクルが起こったんです。

警察嘱託犬に合格したんです。
まさかのあが・・・ 何かの間違い?

いろいろありましたが、今年も楽しく過ごせました。

来年も健康で楽しく過ごせたらと思っています。

2016-1231-3MG_2076.jpg

(*^-^)ニコ


今年も楽しく過ごせたとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

がんばれ!とのちゃん号。

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は30度くらいだよ。


先日のハプニングでしばらく入院していたとのちゃん号。

ハプニング箇所は治って一時退院はしたものの
まだ修理個所があり
部品が入ったという事で
今日!再入院しました。

今回は明日に退院できる予定です。

とのちゃん号は、ぼくと共にがんばってくれているんだ。
ぼくの犬生は、いつもとのちゃん号と一緒だったもんね。

ぼくもいろいろと故障はしてきている。
それでもがんばっているんだから
とのちゃん号にも頑張って欲しいよ。

とのちゃん号!ぼくと共にがんばろう~~

2016-0723-1_MG_1982.jpg

言っときますけど
我家の車は、とのちゃん号です。

のあちゃん号ではなく
とのちゃん号なのです。
(*^-^)ニコ


とのちゃん号に頑張って欲しいぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索