老化!

今日は曇りのとの地方。
気温は18度くらいだよ。


ぼくは老化が進んで、大好きだったおでかけが出来なくなったんだ。
お家大好きっ子のぼくは、お家で過ごすのが一番。

2017-1017-1DSC00252.jpg

でもね…
スパルタまま達は、毎日のお散歩は欠かさないよ。
朝夕!そして・・・
夜のお散歩もしているんだ。

距離は短いけど、かなり時間を掛けてね (^▽^;)

ごはんは今だ残したことがないよ。
以前よりかなり時間は係るけど、
介助が必要になったけど
毎回!完食なんだ。

今日も無事に過ごせました。

2017-1017-2DSC00412.jpg

(*^-^)ニコ


老化が進んできたぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

連休はまったり~~

今日は曇りのとの地方。
気温は23度くらいだよ。


この連休は、ぼくはお家でまったりさ。
お家が何より大好きなぼくには、
ストレスもなく良い連休だったかも~~

2017-1009-1DSC00412.jpg

おでかけが大好きだったぼくだけど
車が少々苦手になっちゃって・・・ (^▽^;)

この頃!おでかけは・・・(><)なんだ。
なので、ぼくはお家で・・・

2017-1009-2DSC00252.jpg

じゃぁ~!のあもぼくとお付き合い?
いやいや!のあはと言うと・・・

2017-1009-3_MG_2671.jpg

ぼくにお留守番を頼み、おでかけして行ったんだ。
その様子はのあに後で報告してもらうね。
(*^-^)ニコ


この連休はおでかけをせずまったりのぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.10.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

出先で・・・

今日は雨のち曇りのとの地方。
気温は20度くらいだよ。


ぼくのお散歩は、カメさん散歩。
それでも、毎日行っているよ。

おでかけはほとんど出来なくなったけど
時々は、老体にムチ打って行くんだ。

先日のおでかけ先では
ゆっくり のんびり ぼくのペースで
歩き回った後

2017-1007-1DSC00460.jpg

ぱぱの足に顎のせ~~

2017-1007-2DSC00493.jpg

楽チンチン~~♪

ちょうどいい具合に、そこにぱぱの足があったからね。
利用しないわけにはいかない。

ちゃっかりとね (^▽^;)

そして・・・
歩き疲れると、どこでも「コテッ!」

2017-1007-3DSC00487.jpg

ZZZ・・・

今まではありえなかった事!
成長したのか?年老いたのか?
微妙~~
(*^-^)ニコ


ありえなかった事が出来るようになったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

スローなぼく!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は24度くらいだよ。


何事においてもスローになってきたぼく!

お散歩もカメさん散歩だし
ごはんの食べる速度もかなりスローなんだ。

以前は秒速で食べていたごはんも
今では、10~15分も掛けて
味わって 味わい過ぎるほど味わって
食べているんだ。

でも、残す事はないよ。
いつだって完食さ!

流石!フードファイターでしょ (^▽^;)

2017-0921-1DSC00252.jpg

いろんな事がスローになっても
全ての事はこなすんだ。
(*^-^)ニコ


スローでも全てこなすぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

年をとると良い事も・・・

今日は曇りのち雨のとの地方。
気温は26度くらいだよ。


今日は雨と共に雷も凄かったんだ。
ピカ!ゴロゴロ~!

以前だったら、恐くって雷にパニクッていたと思うよ。

でもね、今はお耳が聞こえなくなっちゃったから
平気なんだ。

今日は、大嫌いだった雷の音を子守唄に

2017-0920-1DSC00231.jpg

ZZZ・・・だったもんね。

年をとると良い事もあるもんだ。

ちなみに、このお方はお耳が聞こえているはずなのに
雷が鳴っても全く平常心でした。

2017-0920-2DSC00335.jpg

(*^-^)ニコ


雷にも動じなくなったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.09.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索