16歳になりました。

今日は曇りのとの地方。
気温は29度くらいだよ。


今日はぼくのお誕生日でした。
16歳になりました。

今までは、キャンプ場でお誕生日を過ごしていたので
今年の様にお家で過ごしたのは初めてかも~~

今年は、Birthdayケーキでお祝いをしてもらいました。

2017-0816-1_MG_2464.jpg

プレートには・・・
ぼくへのお祝いメッセージが

2017-0816-2IMG_2454.jpg

お家大好きっ子だし
フードファイターのぼくにはぴったりのお祝いだね。

2017-0816-3_MG_2467.jpg

切り分けてもらって、のあと一緒に頂きました。

2017-0816-4_MG_2477.jpg

ごはんを食べた後なのに、ケーキは別腹です。
完食いたしました。

2017-0816-5_MG_2486.jpg

(*^-^)ニコ


16歳になったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.08.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | との

サプリが効いた?

今日は曇りのとの地方。
気温は34度くらいだよ。


この春からぼくは、老犬の特徴がいろいろ出ちゃって・・・

お薬は効き過ぎちゃって、中止!
副作用のないサプリに変えて、
今の所いい具合。

2017-0808-1DSC00282.jpg

どうも、ぼくはお薬等が効き過ぎるみたいなんだ。
だって、サプリでもこんなに効くんだもん。(^▽^;)

夜もグッスリ眠れているからね。

2017-0808-2DSC00228.jpg

(*^-^)ニコ


サプリが効いてグッスリのぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | との

どうした?ぼくのお腹!

今日は晴れたり曇ったり
午後には雪がぱらつく忙しいお天気のとの地方。
気温は1度くらいだよ。


ぼくのお腹の調子が治らないよ。
どうしちゃったんだろう?

フードだっておやつだって、いつもと変わらないし
お散歩だって、元気に堤防に行ったのにな。

それに・・・
自由気ままの生活で
ストレスを感じる事なんて全くないのにな。

ぼくは胃腸が弱いのか?

食べる事が大好きなフードファイターのぼくとしては
致命傷だ。

2017-0131-1DSC01094.jpg

この分じゃ!病院かな?
(ー。ー)フゥ!


お腹の調子の戻らないぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.01.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | との

Happy birthday ~との!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は31度くらいだよ。


お盆後半は、キャンプに行ったとの家。
8/15~8/17にね。

その中日の8/16は、ぼくのお誕生日だったんだ。
今年もBirthdayキャップでした。

2016-0818-1DSC00452.jpg

ぼくは8月16日で、15歳になりました。
毎年!ぼくのお誕生日は、キャンプなんだ。

ぼくは15歳になっても、まだまだ元気だよ。

2016-0818-2DSC00372.jpg

お耳が遠くなって、苦手な花火やのろしの音が聞こえなくなって
ようやく穏やかな日々が過ごせているかな?

お散歩は毎日!欠かした事がないけど
歩みはゆっくりで、カメさん散歩に・・・

今の所!老化は否定できないけど
持病もなく元気なんだ。

特に!食欲だけはね。
フードファイターは健在だよ。

目指せ!20歳だぁ~~

2016-0818-3_MG_0296.jpg

(*^-^)ニコ


15歳になったぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.08.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | との

14回目の家族記念日。

今日は小雨霧雨のとの地方。
気温は17度位だよ。


10/26はぼくの家族記念日だったんだ。
14回目の家族記念日でした。

車に積まれた段ボールに入れられて(酷くない?)
このお家に来たんだ。

そう言えば、ぼくがこのお家の子になった時の
ぼくの居場所も、段ボールが敷き詰められていたっけ (^▽^;)

2015-1109-1FL010025.jpg

初めは、段ボール犬だったんだよね。クスッ!
 
そんなぼくも、徐々に生活に慣れ
段ボール犬を卒業したんだ。

しつけ教室に通いお勉強をし、
ボランティアも出来るようになったんだ。

2015-1109-3P1030998.jpg

今では、癒し犬だよ。

そして、何の物音もせず平穏に暮らしていたのに
6年前のあを妹に迎え、刺激的の日々。

2015-1109-2DSC02153.jpg

この時はかなり大変だったな。

煩いのあから逃れるように、ヒッキーになったり
毎日の様にのあを怒っていたっけ (^▽^;)

今でも、のあとは仲良くはないが悪くもない。
そんな関係だよ。

2015-1109-4P1130487.jpg

そんなぼくも、このお家に来て14年になりました。
少々!年は取っちゃったけどね。

でも・・・
まだまだ元気でいられるのは、のあのお蔭。
毎日刺激をくれるのあのお蔭。

だって、まだまだのあには負けないし
ボール投げだってするもんね。

2015-1109-5P1130230.jpg

(*^-^)ニコ


無事に14回目の家族記念日を迎えられたぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.11.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | との

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索