のあ「嘱託警察犬」の交付!

今日は晴れのち曇りのとの地方。
気温は21度くらいだよ。


昨年10月初旬に嘱託警察犬の試験を受け

2917-0406-1_MG_0807.jpg

昨年12月初旬に、まさかまさかの合格通知をもらいました。

それから、6ヶ月後の今日!
「嘱託警察犬」の交付書を頂いて来ました。

2017-0406-2IMG_1722.jpg

29年4月から1年間!のあは嘱託警察犬です。

2017-0406-3_MG_1732.jpg

のあが・・・?
こののあが・・・?
あののあが・・・?

普段ののあを知っている人には、???かも~~

でも・・・
のあはやれば出来る子!
やる時はやる子なんだ。
やれる子なんだ。

2017-0406-4_MG_1736.jpg

ぼくも「嘱託警察犬」の兄として鼻高々だよ。
(*^-^)ニコ


4月から正式に「嘱託警察犬」になったのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.04.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | のあ

絶好のお勉強日和!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は10度くらいだよ。


先日!警察嘱託犬審査会で合格したのあ!

まぐれ!たまたま!との声も聞こえそうですが・・・ (^▽^;)

日々のお勉強が大切なのです。

との地方は雪国!
冬場は冬眠しそうなのです。

今日のお天気は、絶好のお勉強日和。
貴重なお天気!
のあとままは、お庭でお勉強していたよ。

ぼくは、お庭から聞こえるままの声を子守唄に

2016-1203-1DSC00497.jpg

ZZZ・・・だったけどね。

今年は、冬眠せずにお勉強できるかな?
微妙~~

がんばれ~~ のあ!
冬眠しないか?心配だけどね。

2016-1203-2DSC00094.jpg

その自信が心配だぁ~~
でも、ぼく応援しているよ。
(*^-^)ニコ


冬眠しない事を祈るぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.12.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | のあ

のあが警察嘱託犬に・・・

今日は雨のとの地方。
夕方にはいったん止んで、お散歩には行けたけどね。
気温は5度くらいだよ。


のあが、10月初旬に受けた嘱託警察犬の試験!
まぐれか?1次通過したのあ!

2016-1201-1_MG_0835.jpg

結果は、11月末と聞いていた。
電話で連絡があると聞いていた。

11月30日まで、連絡はなかった。
やっぱりダメだったぁ~~と・・・

が・・・
今日!郵送で届いた。
のあ=クンタンポポ

2016-1201-2DSC00994.jpg

やったぁ~~!
のあは、嘱託警察犬になれたんだよ。
来年平成29年度限定だけどね。

のあが・・・???と
きっと、思うかもしれないけど
やれば出来る子なんだ。

2016-1201-3_MG_0786.jpg

これからの修業が大変だけどね。
(*^-^)ニコ


警察嘱託犬になれたのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.12.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | のあ

「警察嘱託犬審査会」

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は18度くらいだよ。


今日は「警察嘱託犬審査会」でした。

2016-1007-1DSC00700.jpg

のあは今年春!試験に合格し
参加資格だけは取っていたので、
無謀にも挑戦です。

こんな機会なかなかないもんね。
どんなものなのか?経験してみるのも~~と
のあがいなかったら、こんな経験なかなか出来ないもんね。
そんな軽い気持ちでの参加でした。

開会式後は、いよいよ審査会です。

2016-1007-2_MG_0798.jpg

競技会と勝手が違い、少々戸惑いながらでした。

事前練習では、グタグタだったのあ!
ぱぱのちょっとしたアドバイスで
修正して臨んだ審査会。

1次では・・・
前に行けない。
パレードしそうな勢いののあだったが
ままがどうにか修正した。

2916-1007-3_MG_0807.jpg

これじゃぁ~!ダメだなぁ~と思っていたら
何と何と・・・
1次通過ののあでした。

ぱぱままもビックリ~~
それ以上に、周りの方も・・・

2次審査会に臨みました。

2016-1007-4_MG_0838.jpg

2次審査には、ゼロ回答が・・・
まだ教えていない領域です。

結果はまだまだ先ですが
今年は、結果を残せなかったのあだけど
この審査会が来年へと繋がりました。

2016-1007-5_MG_0788.jpg

(*^-^)ニコ


「警察嘱託犬審査会」に無謀にもチャレンジしたのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.10.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | のあ

がんばれ!のあ

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は21度くらいだよ。


のあの競技会が迫っています。

昨年はままの骨折で、不消化気味~
今年は車のトラブルや行事のバッテングで、不消化気味~~

どうにか!試験はクリアーし、1部には上がれたけどね。
結果は今一つ (><)
悲しい結果。

今年はこれでのあにとって最後の競技会ですが、
その後!新しいチャレンジの試験も迫っています。

今日は、がんばってお勉強しました。

2016-0930-1DSC00661.jpg

お勉強後のこの笑顔!
競技会でも発揮してもらいたいものだ。
もちろん!試験でもね。
(*^-^)ニコ


競技会に臨むのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | のあ

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索