久々のお勉強!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は7度くらいだよ。


のあの競技会は、4月から始まる。
後!1ヶ月しかない。

今年も何だかんだと冬眠してしまった。

ゼロ回答のお勉強をこの冬にしようと思っていたのに
全く出来ず・・・ (><)

お家でのお勉強は、ダメダメで参加を悩んだくらい。

お勉強の様子を見てからと
先日!トレーナーさんから言われたので・・・

今日!そんなのあは訓練所に行って来ました。

2017-0309-1DSC01818.jpg

今日ののあ!
そこそこ出来たみたい。

ちょっぴり希望も・・・

後!1ヶ月でどうにかなる?
とっても微妙~~

2017-0309-2DSC01817.jpg

のあのがんばりに期待かな?
(*^-^)ニコ



大丈夫か?心配のぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | しつけ教室

無回答に挑戦!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は13度くらいだよ。


のあ!お勉強に行きました。

選別の無回答のあ勉強の為です。

これがなかなか難しい。

今まで、「持って来い!」と教えていたのに
「持って来るな!」と教えるんだから・・・

のあの態度で何となぁ~~く分かるけど
それを教えるのは難しい。

のあ!習得できるかな?
冬眠せずに来春までにはと思っているが
なかなか難しい。

2016-1118-1DSC00655.jpg

無回答のお勉強をすると
今まで来ていた正解も戸惑っちゃう事があるとか・・・

2016-1118-2DSC00661.jpg

まだ始めたばかり
どうなるかは、今後のがんばりかな?

2016-1118-3DSC00664.jpg

のあ!冬眠しないでがんばれよ。
(*^-^)ニコ


無回答に挑戦しているのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | しつけ教室

停滞吟味~~

今日もお天気のよかったとの地方。
気温は30度くらいだよ。


アチチの日々が続いているけど
お散歩は欠かせない。

それと、のあのお勉強も・・・
今週末には、また競技会があるのです。

待望の1部に上がったはいいけど、選別は難しい。
移行臭(とっても薄い臭い)だからね。

やればやる程!上手くいかない日々。

2016-0804-1_MG_9797.jpg

臭いの選別はするものの
分からないのか?
立ち往生する事が、多々。

新潟の競技会でも、立ち往生して時間切れになっちゃったもんね。

今日!のあはお勉強に行きました。
トレーナーさんに相談も兼ねてね。

2016-0804-2DSC00064.jpg

お家でお勉強する時の様に、立ち往生する事は少なかったけど
注意散漫!集中力がないんだよね。

ままなりに、臭いの嗅がせ方を変えたり
気合を入れたりはしているんだけど・・・
結果!解決策は見いだせず。

当ののあは、お勉強が終わるとこの笑顔。

2016-0804-3DSC00388.jpg

ボール!投げて~ 蹴って~~と催促し、
暑さなんて全く気にせず
走り回ったようだ。

このボールへの執着を競技会でも発揮してもらいたいものだ。

2016-0804-4DSC00389.jpg

困ったものだ。

ぼくはお留守番だったんだ。
エアコンの効いたお家で、ZZZ・・・

2016-0804-5DSC00192.jpg

だったので、快適だったよ。
(*^-^)ニコ


停滞気味ののあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.08.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | しつけ教室

根拠のない期待!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は26度くらいだよ。


今週末に迫ったのあの競技会。

1部の選別(移行臭)に申し込んだはいいが
なかなか成果が上がっていない。

まだまだ、直付けのお勉強しかしておらず
試験の時は移行臭だったが、
きっとまぐれだんたんだよね。

今日は競技会が近いのでお勉強に行ったのあとまま!

2016-0624-1DSC00094.jpg

のあのこの笑顔とは裏腹に
出来は今一つで、不安を抱えて帰って来た。

大丈夫か?のあ!

2016-0624-2DSC00013.jpg

根拠のないのあの自信に期待かな?
(*^-^)ニコ


無謀にも1部にチャレンジするのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | しつけ教室

期待されるのあ!

今日はお天気の良かったとの地方。
気温は21度くらいだよ。


昨日に続き今日もお留守番だったぼく!
お留守番は得意なぼくだけど
2日も続くと流石のぼくも・・・

2016-0527-1P1130760.jpg

「のあだけおでかけして、ずるい~~!」って
思っちゃうよ。

今日!のあはお勉強と今後の相談に行ったみたいなんだ。

「訓練試験」に合格した事の報告をし
今後どうするか?

トレーナーさんからは「どれにでも出れるよ。」って・・・

望んでいた、1部に出る事だって
嘱託犬試験だって
競技会に出ていると、夢にまで見る山(霧ヶ峰)だって
 
とは言っても、のあは普通の家庭犬。
日々!のほほんと過ごしている家庭犬。

2016-0527-2P1130280.jpg

夢は広がるけど・・・

とりあえず、次の競技会は1部を目指そうかと思ったが
今日のお勉強では、進歩なし~~(><)

2016-0527-3P1130274.jpg

お勉強後のこの笑顔!
お勉強でも見せて欲しいものだ。
もちろん、競技会でもね。

2016-0527-4P1130759.jpg

頑張るんだ!のあ。
応援団長としてぼくも頑張るからね。
(*^-^)ニコ


期待されるのあに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | しつけ教室

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索