ご近所にパピラブちゃんが・・・

今日は曇りのとの地方。
気温は15度くらいだよ。


先日!ご近所にぼく達のお仲間が増えました。

ラブの4ヶ月の男の子ブンタちゃんです。

2016-1024-6DSC00798.jpg

パピラブはかわいいなぁ~~♪

ワクチンや狂犬病の予防注射が済んだという事で
今日は会わせてもらいました。

始めは、柵越しにね。

2016-1024-2DSC00801.jpg

のあとはラブどうし!
仲良くなれるかな?

我家のお庭は、柵で囲ってあるんだ。
ドックランには狭すぎるけどね  (^▽^;)

ま 「お庭に入れて遊ばせましょ!」と
が・・・
ブンちゃんママは、心配らしく
リードを付けたままで、我家のお庭に・・・

2016-1024-3DSC00803.jpg

仲良く出来そうだったよ。

今度は、狭いお庭だけど一緒に走り回ろうね。

2016-1024-4DSC00799.jpg

まだまだ幼いと思っていたのあも
すっかりお姉ちゃん!

2016-1024-5DSC00804.jpg

少々弾け過ぎるお姉ちゃんだけど
ブンちゃんと仲良くなれそうでした。
(*^-^)ニコ


パピラブのブンタちゃんに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お友達

ちっちゃなお友達!

今日は曇りのとの地方。
気温は13度位だよ。


今日!まま達はぼく達にお留守番させ
Sちゃんファミリーとランチに出かけて行ったよ。

2015-1101-1P1130437.jpg

昨日に続いて、またまま達だけで・・・

その後!Sちゃんファミリーは、我家に寄ってくれたんだ。
その中には、ちっちゃなお友達も・・・
ぼく達は大歓迎~~♪

何回か会っているちっちゃなお友達。
以前会った時は、
少しづつだけど距離が縮まったと思っていたんだけどね。

2015-1101-2IMG_0316.jpg

今日は全く近づいてくれないんだ。

ワンコが苦手なのかな?
特に、のあの元気さに驚いたのかな?

かなり強烈的な歓迎だったからね (^▽^;)

のあの得意な「バァーン!」も披露し

2015-1101-3P1130149.jpg

「バァーン!」と言ってみてと誘ってはみたけど
やってはくれませんでした。

結局!ちっちゃなお友達はぼく達に全く触れる事無く
帰っていきました (T_T)

仲良くなりたかったのになぁ~
残念!

今度会う時までは、のあに落ち着くように言っておくから
その時は、仲良くしてね。

2015-1101-4P1130158.jpg

(*^-^)ニコ


ちっちゃなお友達とふれあえなかったぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.11.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達

アポロちゃん!

今日は曇りのとの地方。
気温は19度位だよ。


久々にアポロちゃんと会ったよ。

2015-0414-1P1120372.jpg

ぼくは、アポロちゃんがパピーの頃から知っているんだ。
そんなアポロちゃんも、シニアの仲間入りをしたんだって。

えっ!ええ~~っ!もう7歳?

2015-0414-2P1120373.jpg

先日!病院に行ったら「太り気味~」と言われたんだって。
体重は、31kg位だって。
確かに、コロッとしていたね。クスッ!

ままったら
「フードをほんの少し減らすといいいよ。」とか
「おやつをほんの少し減らすといいよ。」とか
いつもぼく達に実践している事をお話していたよ。

アポロちゃんにとっては、迷惑な大大迷惑な話だね。

それとも知らず、のあとアポロちゃんは
仲良く絡み合っていたよ。

2015-0414-3P1120375.jpg

匂いを嗅ぎあったり、バトルをしたり・・・
途中でリードが絡んで大変だたりもね。

おまけに、のあったらママさんにアップ!(T_T)

2015-0414-4P1120374.jpg

ままぁ~!アポロちゃんのダイエットのお話より
のあのアップ!を治す方法を聞いた方が・・・

ま 「ドキッ!」

2015-0414-5P1120359.jpg

のあがそうを言うか。
自覚なしののあ!
(ー。ー)フゥ!


久々にアポロちゃんに会えたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2015.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お友達

コウメちゃん!

今日もお天気のいいとの地方。
気温は24度位かな。


お散歩でお友達と会う事が多いぼく達だけど
この頃はあまり写真が撮れないんだ。

何しろ、ままはぼく達2匹のリードを持っているからね。

それでも昨日は、新しいお友達の写真が撮れたんだ。

ジャックラッセルのコウメちゃん!9ヵ月の女の子です。

2014-0625-1P1100248.jpg

ぼく達のように大きな子も大丈夫だったんだ。

ぼく達ダブルでのクンクンのにも平気だったもんね。
尻尾をブンブン振って
されるがままだったぁ~~ クスッ!

2014-0625-2P1100241.jpg

ジャックちゃんにしては、大人しい方だって。
9ヵ月にしては、とても落ち着いていたもんね。

まぁ~!のあと比べたら、
どんな子も落ち着いて見えるけどね。(^▽^;)

のあと同じで、人も大好きなようで・・・
ぼく達のままにも、大アピールしてたね。

2014-0625-3P1100244.jpg

リードを張ってまでもね。

コウメちゃん!
ぼく達が以前よく行っていた「ワンコ広場」にも時々行くんだって。

「今度そこで一緒に遊ぼうね。」って、
お約束したんだ。

2014-0625-4P1100249.jpg

楽しみ~~♪

スーショットと撮ってお別れしたんだ。

2014-0625-5P1100247.jpg

コウメちゃん、カメラ目線。
ま 「コウメちゃんを見習え!」だって。
(^▽^;)


新しいお友達コウメちゃんに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.06.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お友達

念願のぽこちゃんと~♪

今日はとてもいいお天気のとの地方。
気温は28度位だよ。


ぼくの彼女(ぼくが勝手に思っていたんだけど・・・)だった「ぽうちゃん」

2014-0528-1DSC02447.jpg

一緒にお散歩したり、走り回ったり
とっても仲良しだったんだ。

ぽうちゃんが、1年半位前にお星様になちゃって
とっても淋しい思いをしていたんだ。

そのぽうちゃんに弟ちゃんがって、
風の便りで聞いていたんだけど
なかなか会えず・・・

その弟ちゃんに、今日やっと会えたんだ。
ぽうちゃんと一緒に遊んだりお散歩した堤防でね。

2014-0528-2P1100101.jpg

名前は「ぽこちゃん!」 1歳の男の子です。

まだ1歳なのに、とっても大人しかった。
4歳ののあよりずっと落ち着いていたんだ。

ぼく達ともままとも上手にご挨拶が出来
とってもフレンドリーだったんだ。

2014-0528-3P1100102.jpg

初めて会ったのに
ぼくとも直ぐに、仲良しに・・・

2014-0528-4P1100103.jpg

微妙な距離だけど
のあとも仲良しになれそうだったよ。

2014-0528-5P1100104.jpg

「また、一緒にお散歩しようね。」って
お約束したんだ。

2014-0528-6P1100107.jpg

お散歩が、ますます楽しくなりそう~♪
(*^-^)ニコ


念願のぽこちゃんにあえたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2014.05.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索