「愛犬祈願祭」

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は4度くらいだよ。


先日の犬っこまつりでは、「愛犬祈願祭」に参加したよ。

2017-0214-1_MG_1576.jpg

2017-0214-2DSC01685.jpg

今年もたくさんのワンコが集まっていろんな事を祈願したよ。
「愛犬祈願祭」の後は、お札をもらって
「犬っこ」を買って・・・

2017-0214-3DSC01719.jpg

これで、今年も健康で楽しく過ごせそうだ。

会場ではたくさんのお友達ワンコとも会ったよ。
中でも、ボランティアのお仲間の7ヶ月のサラちゃん!

2017-0214-4_MG_1593.jpg

パピーの頃に会って以来だった。
随分大きくなっていたよ。
今度!のあと自由に遊ばせたいね。

祈願祭後は、会場を回り
まま達は・・・
「納豆汁」

2017-0214-5_MG_1589.jpg

「湯沢のだまこ」

2017-0214-6DSC01697.jpg

他にも、試食試飲をしていたよ。

2017-0214-7DSC01692.jpg

その後!みぞれ交じりの雪がどんどん強くなったので
早々に会場を後にしたけど
楽しい「犬っこまつり」でしたぁ~~

2017-0214-8_MG_1607.jpg

(*^-^)ニコ


「愛犬祈願祭」に参加したぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

「犬納会」

今日は晴れのち曇りのとの地方。
気温は11度くらいだよ。


今日は「犬納め会」がありました。

今年の競技会やイベントが全て終わり
野球で言う球納め会のようなものです。

しつけ教室や訓練は続くんだけどね。

と言っても、ぼく達には全く関係なく
まま達が美味しいご馳走とお酒を飲む会です。

2016-1102-1DSC00816.jpg

久々に会うワン友!
初めて会うワン友!
ワンコ談議に花が咲いたみたいだよ。

今年!
頑張った子!
頑張ったけど良い成績を残せなかった子!

来年に向かってガンバです。

のあもそのガンバの子です (^▽^;)
今年は良い成績を残せなかったもんね。

ままは美味しいご馳走とお酒を飲んで
ご機嫌で帰って来ました。

ぼく達はと言うと、お留守番!
ふて寝しかないね。

2016-1102-2DSC00807.jpg

(ー。ー)フゥ!


「犬納会」に参加したままに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

「動物愛護フェスティバル」

今日は時々雨のとの地方。
気温は22度くらいだよ。


昨日は、ぼくの同窓会と共に
動物ボランティアとして「動物愛護フェスティバル」
にも、参加したんだ。

2016-0923-1_MG_0639.jpg 2016-0923-2_MG_0638.jpg

たくさん触れ合ってもらえたよ。

「触ってもいいですか?」の声がしきりだったもんね。
もちろんOK!です。
たくさんの方に、触ってもらったよ。
ぼくものあも他の動物ボランティアメンバーもね。

最後には、ぼく達ボランティアのお仲間が
服従を披露~~

2016-0923-3_MG_0655.jpg

その後!のあも競技会でやっている服従を・・・
減点の多い服従でしたけどね。

まぁ~!それはお愛嬌で・・・ クスッ!

実はこの日!のあの競技会と重なっていたんだ。
どっちを選ぶか?かなり悩んだ。
両方ともと考えたが、時間的に無理~~
結局!競技会は諦め同窓会を選択!

たくさんのお友達に会え
いろんなふれあいが出来たから
いい選択だったかも~~

2016-0923-4_MG_0608.jpg

(*^-^)ニコ


「動物愛護フェスティバル」でたくさんふれあったぼく達に「、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

動物管理センターの同窓会!

今日は曇りのとの地方。
気温は24度くらいだよ。


今日は動物管理センターの譲渡犬の同窓会に・・・

2016-0922-1_MG_0608.jpg

動物愛護フェスティバルに・・・

2016-0922-2_MG_0600.jpg

行って来ました。

たくさんの幸せを掴んだワンコ達に会って来たよ。

今日の同窓会には、こんなにたくさんの
幸せを掴んだワンコ達が集まったんだよ。

2016-0922-3_MG_0622.jpg

(*^-^)ニコ


同窓会に参加したぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.09.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

犬動会(わんどうかい)!お友達。

今日は曇りのとの地方。
気温は29度くらいで、ようやく30度を切ったよ。


先日の「犬動会(わんどうかい)」では
たくさんのお友達と会ったんだよ。

いつも会っているお友達や
1年ぶりのワンコ ete・・・

みんな暑さの中、がんばっていたよ。

ご近所のたける君!

2016-0906-1_MG_0354.jpg

どんなゲームも、こなしていたよ。

のあのBFと勝手に決めているけど
この頃!あまりふれあっていないな。

りんごちゃん!

2016-0906-2_MG_0361.jpg

とっても優秀な子なんだよ。
競技会でも、いつもいい成績だもんね。

これは、たまちゃんかな?

2016-0906-3_MG_0362.jpg

競技会でもご一緒しているけど
今回は、ご挨拶しか出来なかった。

これは、ジャック3兄弟の・・・?

2016-0906-4_MG_0411.jpg

3兄弟とも、競技会でがんばっている子だよ。

そして、シーヴァちゃん!

2016-0906-5_MG_0425.jpg

椅子取りゲームで、最後まで残った子だよ。

他にも、たくさんのワンコと会ったんだけど
なかなか、ふれあう事まではいかなかった。

とにかくアチチで、日陰で涼む事に専念しちゃったもんね。
ぱぱもままもぼく達も・・・

来年!また元気に会おうね。
その時は、もっとふれあおうね。

2016-0906-6_MG_0385.jpg

(*^-^)ニコ


アチチの中がんばっていたお友達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索