フィラリアのお薬!

今日はお天気のよかったとの地方。
気温は25度位だよ。


先延ばしにしていたフィラリアのお薬!
今日!ようやくもらってきました。

2017-0520-1DSC00107.jpg

ぼく!10.4kg
のあ!21.6kg

体重に合わせて6カ月分頂いて来ました。

温暖化?それに合わせて蚊も・・・
毎年早くなっているみたい。

今日から早速飲み始めました。
フィラリア予防の為にね。

お薬もご馳走と思っているぼく達は
美味しくいただいたよ。

2017-0520-2DSC00086.jpg

(*^-^)ニコ


フィラリアのお薬を飲んだぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院・病気

今度は出ない(T_T)

今日は吹雪きのとの地方。
気温は-1度くらいだよ。


昨日お腹を壊して病院に行ったぼく!
点滴 お注射 お薬で症状は治まったぼく!

が、またまた心配事が・・・
昨夜う〇ちをしてから、今日は全く出ない。

頻繁だと困るけど
出る物が出ないと、またまた心配だよ。
腸の働きを抑えるお薬だったのかな?

かかりつけの病院ではなかったので
以前あった症状等をお話したら
「2日間出なかったら、連絡ください。」
との事だった。

明日!1日様子見かな?

そんな心配をよそに
ぼくは、お腹の具合が治って
数日ぶりの安眠が出来てます。

2017-0102-1DSC01630.jpg

(*^-^)ニコ



出過ぎるのも困るけど出ないのも困り心配されるぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院・病気

病院へ~

今日は雪みぞれの降ったとの地方。
気温は5度くらいだよ。


ぼくのお腹はなかなか良くならない。
夜中もトイレが頻繁だったし、
日中なんて1時間おきだったんだから~~

これは、病院だな。
が・・・
ぼくのかかりつけの病院は休診日。
セカンドも休診日。

しょうがないので、以前行った事のある病院に行って来ました。

お注射と点滴!
そして、お薬をもらってきました。

2017-0201-1DSC09740.jpg

お注射 点滴 お薬の力は凄い。

今晩はゆっくり休めそうだ。

2017-0201-2DSC00705.jpg

(*^-^)ニコ


今晩はゆっくり休めそうなぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院・病気

狂犬予防接種!

今日は曇り時々晴れのとの地方。
気温は4度くらいだよ。


狂犬予防接種は、春にする子が多いよね。
ぼく達の狂犬予防接種の時期は、かなりずれている。
だって・・・
今期は、今日してきたんだもん。

今日行った病院は、病院嫌いのぼくが唯一大好きな病院。
怖くない病院だよ。

待ち時間もなく、あっという間に終了。
おまけに、帰りはおやつまでもらったもんね。

ここの病院!ぼく好きだな。

2017-0128-1DSC01616.jpg

(*^-^)ニコ


今期の狂犬予防接種をしたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 病院・病気

フィラリアのお薬!

今日もお天気の良かったとの地方。
気温は22度くらいだよ。


フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。

病院嫌いなぼくで、出来る事なら避けたいんだけど
そう言う分けにはいかない。

2016-0523-1DSC09635.jpg

のあは変わっているんだ。
普通の神経じゃない。

だって、尻尾ブンブンで大騒ぎしていたもんね。
他のワンちゃんにもスタッフさんにも・・・
なかなかの大物だ。

2016-0523-2DSC09631.jpg

ぼくにはそんな余裕が全くなかったもんね。

検査の結果は、ぼくものあも陰性!

2016-0523-7IMG_2177.jpg

毎年きちんとお薬を飲んでいるからね。

いつも行っている病院では、6月からと・・・
今回行った病院では、4月からと・・・
病院によって違うんだぁ~

これって・・・??

結局!7ヵ月分のお薬をもらってきました。

2016-0523-4IMG_2178.jpg

6個しかないのは、飲んじゃったからだよ。

今回もらったお薬は、ぼくものあも体重ぎりぎりだったんだ。
体重が増えたら、お薬が変更なんだって。

ぼく達の体重はベストって言われたけど
ますます体重管理されそう~

ごはんやおやつは増量でお願いしたいんだけどな。

2016-0523-5DSC09634.jpg

そこの所は、よろしく~~
(*^-^)ニコ


避けては通れぬフィラリアのお薬の為病院に行ったぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2016.05.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 病院・病気

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索