平和だぁ~~♪

今日は曇りのとの地方。
気温は8度くらいだよ。


雪がすっかり融けたとは言え
まだまだ寒いとの地方。

でも、ぼく達は・・・

2017-0327-1DSC01945.jpg

2017-0327-2DSC01946.jpg

「春眠暁を覚えず」
平和だぁ~~
(*^-^)ニコ


「春眠暁を覚えず」のぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ドックラン

どっちが大物?

今日はお天気の良かったとの地方。
気温は12度くらいだよ。


今日は、ぱぱの月一の自由の日!
1人でお出かけしちゃったので
ままとぼく達はお留守番で、まったり~

2017-0326-1DSC01944.jpg

長座布団ベットで仲良くさ。

見た目ではほとんど変わらないように見えるぼく達だけど
体重はちょうど倍も違うんだよ。

でも・・・
ベットの占領は
ぼくが3分の2で、のあが3分の1。クスッ!

これは兄貴としての大きさだぁ~

とは言え・・・

2017-0326-2DSC01947.jpg

兄貴のぼくのお尻を枕にするのあの大物感には
負けちゃうけどね。
(*^-^)ニコ


やはり大物はのあかなと思うぼくに、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

ワン友に感謝!

今日は曇りだったんだけど
お日様が顔を出したり、突然雪が降り出したりと
とっても忙しいお天気のとの地方。
気温は7度くらいだよ。


運動量が違うとはいえ、普段は一緒のお散歩のぼく達。

一緒になるワン友にはとっても助けられているんだ。

のあのお友達のあずきちゃん!

2017-0324-1DSC00641.jpg

とっても仲良しで、いつも一緒に走り回っているよ。

お散歩の時は、ママとお姉ちゃんが一緒の時が多いから
ぼくのリードをあずきちゃんのママが持ってくれる事もあるんだ。

ぼくのペースにちゃんと合わせてくれるんだよ。

我家の2頭飼い!
ワン友に助けられて成り立っているかも~~

2017-0324-2_MG_0786.jpg

ワン友に感謝だね。
(*^-^)ニコ


ワン友に助けられているとの家に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お散歩

別々の公園散歩!

今日はお天気の良ったとの地方。
気温は7度くらいだよ。


3/20の春分の日は公園散歩に行って来ました。
冬にはよく訪れる公園。
でも、今年の冬はほとんど行けなかった公園。

2017-0323-1DSC01928.jpg

ぼくとのあでは、運動量が違い過ぎる。
この頃!ぼくは少々足腰が弱くなって
のあには付き合えない。

よって、公園内で別々のお散歩です。

ぼくはアップダウンのない女潟1周コースを・・・

2017-0323-2_MG_1685.jpg

のあは公園内の林の中をお散歩したようだ。

2017-0323-3DSC01923.jpg

途中の展望台では、ぼくとぱぱの姿が見えないかと
じっと見ていたようだよ。

2017-0323-4DSC01931.jpg

残念ながら、ぼく達の姿は見れなかったようだけど・・・

その後のあ達も女潟を回り
合流する事に・・・

ぼくは、ぱぱと潟の周りをゆっくりのんびり歩いたんだ。

のあは、ままといつもの公園のお散歩コースを歩いたみたいだよ。

2017-0323-5DSC01940.jpg

これからは、こんな別々のお散歩が多くなるのかな?

でも・・・
それぞれに楽しめたら、こんなお散歩もありかな。
(*^-^)ニコ

別々だったけど楽しかった公園散歩に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ

ひなめぐり~♪

今日はお天気の良かったとの地方。
お散歩時には一時!強風と雨雪に大変だったけどね。
気温は10度くらいだよ。


3/19は「由利本荘ひな街道」に行って来ました。
「本庄地域」「矢島地域」「岩城地域」があるんだけど
今年は「本庄地域」に行って来ました。

2017-0321-1DSC01883.jpg

以前は街並みがとっても賑やかだったんだけど
今年はひっそりしていた。
シャッターの閉じられていた所が多かったもんね。

唯一楽しめたのが、「石脇公徳館」

2017-0321-2DSC01893.jpg

ぼく達は中には入れなかったけどね。

見事なお雛様だったって・・・

2017-0321-3DSC01898.jpg 2017-0321-4DSC01903.jpg

2017-0321-5DSC01900.jpg 2017-0321-6DSC01905.jpg

とっても素晴らしかったって。

中には保育園児が作ったおひな様もあったんだって。

2017-0321-7DSC01897.jpg

かわいらしい作品がたくさんだったって。

2017-0321-8DSC01891.jpg

ぼくは車で移動のひなめぐり~
のあは歩いてのひなめぐり~~

2017-0321-9DSC01888.jpg

別行動のひなめぐりだったけど、楽しかったよ。
(*^-^)ニコ

ひなめぐりをしたぼく達に、「ポチッ!」とね。

にほんブログ村

こっちも、「ポチッ!」と励みになります。

ペット(犬) ブログランキングへ

2017.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

«  | ホーム |  »

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
動物管理センターで生まれた
ぼく「との」
ぼくは、
2001年8月16日生まれの♂
ぱぱ ままを癒し
時々、
施設訪問のボランティアを
しています。

2009年 妹が出来ました。
のあです。
2009年6月10日生まれの♀
元気が取り柄の女の子です。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキングに参加しています。

ブログ内検索